資金ゼロでも不動産投資必勝法をご存知ですか?不動産は高額な買い物です。そのため、「資金ゼロでも不動産投資できると言われて買ったけど、失敗してしまった」ということにならないためにも、
不動産投資の良い面だけではなく、リスク面をもしっておく必要があります。
良い面の裏には、必ずリスクもあることをまず頭に入れておくことがリスクを避ける第一歩です。
では必勝のための、良い面、悪い面を知っておきましょう。
<不動産投資とは>
不動産を購入して自分が所有者になる
自分の所有している不動産を賃貸して家賃収入を得る
単純に言えばこういうことなんですが、ただ家賃収入が入るだけなら楽で良いのです。
しかし、所有者としての責任にもリスクが伴います。そのリスクを避けることができれば、投資はうまくいきます。
プロの方のサポートがあるので、まずは無料で資料取り寄せしてみるところからスタートです。
無料資料請求はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【GA technologie】
◆所有者としてのリスク◆
賃貸人としての責任として、
ア・家の修繕費(例:水道の水漏れを治すなど)は賃貸人の自分が払う
イ・固定資産税を毎年払う
ウ・賃借人が家賃を支払わない場合は無収入になる
エ・入居者が退去するたびにリフォーム代金が発生する
オ・入居していた人が退去したあと、入居者が入らない機関は家賃収入はない
カ・入居者が入っていなくても、毎月管理会社に支払う管理費は払う必要がある
キ・修繕積立金は所有者であるため管理費とともに支払う
ク・中古物件であれば修繕積立金を払う
※これらのうちア・ウ・エ・オ・については、サイクルの予想ができないものの、
こういう場面に直面した場合のこころづもりは必要だということです。
エ・の場合は入居者はどのくらいの期間で退去するかは予想できないものですが、退去した時にはリフォーム代金が発生するため、
必ずしも計算通りに行かないということも頭に入れておくといいですね。
ただ、都心の駅の近い立地条件の良いところであれば、入居者が次に入る確率は高まります。
ここは、プロのアドバイスがお役立ちです。
アからクまでの費用の発生をある程度想定して家賃収入が上回れば
リスクゼロでも不動産投資必勝の希望が持てますね。
というのも、
株式投資やFXなど『ハイリスク・ハイリターン』な金融商品では一日で価値がゼロになったりすることのありますが、
不動産投資は一夜にしてゼロになることはありません。
ですから、
マンション経営を始められる多くは年収400万円~のサラリーマンやOLの方々も多く
『自己資金が少ない』『年収が少ない』からと諦める必要はありません。不動産投資を始めるほとんどの人が自己資金が最初からあったわけではありません。
企業に勤務されてる方なら『社会的信用』によりローンが組みやすく、銀行からも融資を受けられ、それを
家賃収入で返済していくことができます。
また、ローンを組むと少ない投資金額で高い利回りが得られるメリットもあります。
高い利回りを実現するため、初期費用が安く抑えられ、
空室リスクが低くなるような家賃相場が安定している都心の中古ワンルームマンションを購入することが大切です。
◆リスクゼロで不動産投資をする方法のメリット◆
ア.不労収入
空室リスクが低く、購入価格が手頃で利回りの高い1Rマンション経営は、リスクを避けることができれば
不労収入となります。
イ.不動産は自分のものになるため、資産になる
所有者としてのリスクよりも月々の賃料が上回れば家賃でローンを返済することができます。
ローン完済後は資産として家賃が預金になるし、売却すると売却代金となります。
ウ・景気の影響を受けにくい
景気が悪くなると、資金繰りが悪くなりがちですが、家賃収入は景気が悪くなっても下がったりしません。
エ.保険効果
ローンを組むと金融機関の負担で生命保険に加入します。
返済中にオーナー様に万が一のことがあった際、その保険に入ればリスクを保険会社が負担してくれるため、ローン残債は
保険会社が払ってくれます。ただし、保険代金は低くはないことも考慮しておくといいですね。
ここをうまく運用できれば無借金のマンションが資産として残るメリットとなります。
このように、リスクを頭に入れておくと、資産運用をする場合に
資金ゼロであっても不動産投資による必勝となります。
不動産投資をしようとするのであれば、失敗しないための知識を身に付けておくことが必要です。
そのためのプロのアドバイスは欠かせません。
こちらで無料DVDパンフレットで勉強するとリスクを避けることができます。
このDVDでは、不動産投資で成功した体験が語られているので、まずは取り寄せてみることですね。
無料資料請求はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【GA technologie】